2011年05月12日

ライバル&パートナー・ブログ

はじめたいキッカケ。

“三日坊主常習犯”だった私が、こうしてメルマガを5年半、
続けられているのも、読者の皆さんからのアンケートやお便りのおかげ。

一人ではとても続けられませんでした。

ライバルや仲間がいると、くじけた時でも励ましあったり、
一緒に頑張る!責任感もわいてきますよね。

そこで、こんなブログサイトはどうでしょう。
はじめたいキッカケにもなりますよ。

『ライバル&パートナー・ブログ』

あるホームページサイトにたどり着きました。
ホームページのトップ画面には、趣味やビジネス、生活など、
ポータルサイトにありがちなインデックスが並んでいます。

(なんだ、よくあるサイトか…)

しかし、よく見ると少し変わった項目があります。

 ◎きょうからはじめる
 ◎あすからはじめる
 ◎来月1日からはじめる

なんのことか気になり、クリックすると、「きょうからはじめる」には、
まさにきょうからはじめる人が集まっています。

例えば、三日坊主の定番「ダイエット」

「きょうからはじめる」+「ダイエット」には、
きょうからダイエットを始める人が集まっています。